2014年12月24日水曜日

【アーモンド】世界美食探究 カリフォルニア産アーモンド 素焼き 1kg 無塩、無油 Almond(★☆★無塩、無…

毎日すこしづつ食べてます。
食べ過ぎには注意です。気がつくとポリポリ食べてます。

これまで4店舗でアーモンドを購入しましたが、1番美味しく感じます。
甘味を感じますし、アーモンドの味がしっかりしていましたよ。
リピートします。

円安の影響か、以前より、2割ほど高くなり、いつも安いところを探しています。
こちらの袋は、銀の袋に1Kg。
開封前は、この袋に入っていると酸化しなくていいと思うのですが、開封後は、ほかの密封容器の入れ替えないとだめですねぇ。
チャックがついているともっといいのですが。
粒は、この商品のほうが大きくそろっている気がします。
香ばしさは、焙煎が少ないのかひくいような、、、
健康のため、毎日一握りづつ食べています。

アーモンド ~カロリー.栄養,効果,小魚,食べ過ぎ,ニキビ,レシピ,生~

価格:2,180円
(2014/12/24 18:08時点)
感想(1484件)
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科モモ属の落葉高木で、およびそれから採ったナッツのことを言います。和名はヘントウ(扁桃)、あるいはあめんどうと呼ぶそうです。ハタンキョウ(巴旦杏)とも呼ばれるが、スモモとは別種だそうです。当ブログでは主に食用のアーモンドについての情報をまとめています。ジャンルで言うとお菓子のカテゴリーでしょうか。アーモンドの原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地とのこと。日本では小豆島などで栽培されています。

何度か購入しています。
味はほんのり甘みがあって美味しいです。
今回はちょっと割れたものが多い印象でしたが、味は変わりないので問題なしです。
子供たちには体に良いおやつをと思い、ナッツ類を常備しています。
中でもアーモンドが一番人気です。
チャック袋ではないので、この袋の上からさらにチャック袋に入れて保管しています。

無塩、無油の素焼きですが、ほんのり甘く、とても美味です。
満足しています。
市販の量販店でも、1kg気持ち的にはのものはあまりありませんが、同量分の価格を計算すると、ほぼ同じ値段です。もう少し安い方が助かりますね。。。
何度もリピートしてますが、徐々に価格が高くなっています。

焙煎具合もほどほどで良い感じです。とにかく注文からすぐ手に入るのが助かります。チャック付きではないけど、口をきっちり止めればアルミ包装で保管中の劣化が少ないのでは?と思ってます。

大きさはほどほどですが、焙煎もちょうど良く粒もきれいです。アルミの袋にはいっているのも印象いいです。

食べだすと手が止まらい感じで大満足です。
今までは、スーパーで少量ずつかっていましたが、
こちらで買う方がお得でした。
ぜひリピートしたいと思います。

毎日チビチビ食べてます
油断すると食べ過ぎるので
小分けにしていただいています。
とても美味しいです。

健康のためと思って初めてアーモンドを買いました。
他で買ったことがないので比べることは出来ませんが、良いと思います。
毎日ぽりぽり食べていますが、歯ごたえが少し苦手なので、一ヶ月半で半分近く残っています。
同量を食べているつもりのカシューナッツのほうは8割近く食べてしまいました。(笑)
円安のためか価格が上がっていますが、こちらの他の商品と併せて、また買いたいと思います。

結構素焼きが好きでリピートしています。
また年末に向けて買おうと思ってます。

すぐとどいて、こおばしくておいしいです。素焼きなのがいいですね。これも、もうすこし安いといいなv

ドックで脂質異常(LDL)と診断されました。
運動と食事で改善することにしました。
食事では炭水化物に加え脂質に着目して、
オメガ3の豊富なアーモンドとクルミを
毎食5gづつ、日に30g(約200Kcal)
食べることにしました。
その結果3カ月後のLDLが1割下がり、HDLが1割上がり
ギリギリ正常範囲に戻りました。
9カ月後のドックではさらに改善されています。
ナッツの効果かは断定できませんが、今しばらく
続けてみます。

ミックスナッツがおいしかったので、期待しています。

美容に良いといわれるアーモンド。
こちらの店のカシューナッツとマカダミアナッツも購入し、
自分なりのブレンドで楽しんでいます。
美味しいです!

前回は生アーモンドを購入( ´艸`)酵素抑制物質が気になるので水に12時間浸してからいただきました。美味しかったのですが、手間に感じてしまい…笑。今回ローストを購入(^-^)やはり生よりローストの方が食感
が好きだし、酵素抑制物質を取る手間もないので、次回からも、こちらのローストアーモンドをリピするつもりです!

リピーターです。以前よりお値段が高くなっていてどうしようかと思いましたがいろいろ検索し調べたところどこもやはり上がっていてこちらが同じ容量ではお値段が安いほうでしたので購入しました。

2年以上前から、体を錆びさせないに朝夕20粒食べてます。継続はチカラなり!

カリカリと香ばしく美味しいアーモンドでした。

ハチミツヨ-グルトと一緒に毎日7粒くらい食べてます カリカリで美味しい
海苔に入ってる乾燥剤を入れて お気に入りの缶に入れて 楽しむことを忘れずに

健診で脂質異常(LDL:175)と診断され、3か月後再検査となりました。
LDLを下げるには体脂肪を下げると良いようなので、軽い運動に加え
不飽和脂肪酸が豊富なナッツ類、特に‘くるみ’‘アーモンド’を
それぞれ、毎食5gづつ、計30g(約200Kcal)を食べることにしました。
結果、3か月後の再検査でLDLが150以下となり、薬による治療を回避
できました。(体脂肪は約3%低下)
いま暫く続けて、LDLがさらに下がるか確認してみます。

アーモンド ~カロリー.栄養,効果,小魚,食べ過ぎ,ニキビ,レシピ,生~

価格:2,180円
(2014/12/24 18:08時点)
感想(1484件)
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科モモ属の落葉高木で、およびそれから採ったナッツのことを言います。和名はヘントウ(扁桃)、あるいはあめんどうと呼ぶそうです。ハタンキョウ(巴旦杏)とも呼ばれるが、スモモとは別種だそうです。当ブログでは主に食用のアーモンドについての情報をまとめています。ジャンルで言うとお菓子のカテゴリーでしょうか。アーモンドの原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地とのこと。日本では小豆島などで栽培されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿