2014年12月24日水曜日

【アーモンド】アーモンド

アーモンド ~カロリー.栄養,効果,小魚,食べ過ぎ,ニキビ,レシピ,生~

価格:2,332円
(2014/12/24 17:56時点)
感想(4689件)
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科モモ属の落葉高木で、およびそれから採ったナッツのことを言います。和名はヘントウ(扁桃)、あるいはあめんどうと呼ぶそうです。ハタンキョウ(巴旦杏)とも呼ばれるが、スモモとは別種だそうです。当ブログでは主に食用のアーモンドについての情報をまとめています。ジャンルで言うとお菓子のカテゴリーでしょうか。アーモンドの原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地とのこと。日本では小豆島などで栽培されています。

ついつい食べ過ぎてしまうので300gサイズを購入。
やっぱりおいしいですね。食べだすと止まらなくなってしまいます。
無塩もいいのですが、ほのかに塩気を感じる方が好きなので
やっぱりこっちかな。

この間は「濃い塩」でお酒を楽しみましたが、これですと、甘からず辛からず、…美味い(上島竜兵風に行きたいところだが旨いので仕方ない(笑)。という感じです。
300gバージョンでも1kgにくらべそう割高ではないので、気軽に試せます。歯にもそう負担はきません。
小島屋のものではないですがミックスナッツは歯茎に刺激が行ったり、時に詰め物が取れたりと有り得ますが、アーモンドならそういう心配はないです。

義母へのプレゼント。
本人曰く栄養が足りてないらしいので、体に良いらしいアーモンドと思ったのですが、多分無塩だと食べない気がするので薄塩にしてみました。

アーモンドはずっと近所の東急ストアでなくなると補充していましたが、ローストクルミ購入のついでに、アーモンドも試し購入しました。
血圧が高い方には無塩アーモンドが人気があるらしいですが、私的には薄塩仕立てのアーモンドのほうがおやつや赤ワインにも合うのでこちらを選びました。
香ばしくて大変気に入りました。
美味しいとつい食べ過ぎてしまいそうですが、アーモンドはナッツの中でも一番太らないので毎日小型のタッパーに一日分を入れて持ち歩いています。

今まで、チョコに入ったアーモンドか、小魚と一緒に入っているおつまみのアーモンドくらいしか食べたことがありませんでした。
しかし、このアーモンドはいい意味で裏切ってくれました。
カリッ!小気味よい歯ごたえと、アーモンドの味を損ねない塩加減。
300gは多いかなと思っていましたが、主人もパクパク食べてくれて
1週間で無くなりそうな勢いです。

炒り方がとてもよく、すぐに1袋間食しました。
また注文します。

再購入しました
やっぱり美味しいですね
また買うかも

ほんとに薄塩です。無塩に近い味で食べやすかったです。

塩味が薄味で 喉乾きがなく とても美味しいアーモンドでした。また買いたいと思います。

塩がきつくないので、思わずたくさん食べてしまいます。。。(笑)。とてもおいしいです。

カルフォルニア産:ローストアーモンド 《300g》
リピーターです、前回はミックスドライフルーツなどを購入しました、
素材が良くて、お安いので助かります

粒揃っていますし、普通に美味しいです。
ただ素焼きのアーモンドの方が甘味もアーモンド本来の美味しい味も感じられたので比べてしまい星4評価になってしまいます。
リピするなら素焼きアーモンドですね。

本当は塩がかかっていないやつを買おうとしたのですが、間違えて薄塩仕立てを購入。
ですが、一口食べて、塩の深みとアーモンドの深みのマッチに思わず「うま~」
手が止まらないので塩のとりすぎを心配したくらい。
お酒には薄塩仕立ての方があいますね。
指に塩がつくのでそれだけが自分的にはイヤだったんですが、すぐになくなってしまいました。

主人が3日で間食してしまったので、もったいなくてリピートできない(苦笑)
塩加減も良く、とても美味しかったと申しておりました^^

以前にも購入したことがあり、リピートです。
薄塩で、かつ油っぽくもなくサクサク食べられる感じです。
身体に良いと聞いて、毎日少しずつ食べています。

体に良いと聞き、健康のためにアーモンドを口にする様になりました。スーパーで買うより安くて量も多く、美味しいです(^_-)-☆

マカダミアナッツを気に入って、リピートしました。その際に、アーモンドとカシューナッツもお試しです。

安全性を考えると何でもいい⇒違う
これしかないだろう

毎度利用させていただいております。ほかのアーモンドよりもおいしいです。いつもありがとうございます。

今までミックスナッツをリピしていましが、単品の
アーモンドはどうなのか購入してみました。
ミックスナッツに入ってるアーモンドも美味しいけど
こちらの方が私は好きです♪リピ決定ですね!

リピート購入です。塩分がない素焼きなので好きです。また購入したいです。

クッキーの飾りや パンに練りこんでパンを焼きます

塩味がほどよくとても香ばしくておいしいです。ビタミンCがあるのでおやつにいいです。
手頃な価格でおすすめです。

ちょっとした塩気なので、のどがカラカラになることがなく。
とてもおいしいので、またリピートしたいです。

無塩もおいしいのですが、こちらもとても美味しいです!
サラダに入れたり、おやつで食べたりしています。
割れもほとんど無く、とてもきれいで、おいしい商品です。

スーパーで売っているアーモンドは塩味がきつく塩分が心配ですが、こちらのアーモンドは薄塩で食べやすく塩分的にも安心な気がします。

アーモンド ~カロリー.栄養,効果,小魚,食べ過ぎ,ニキビ,レシピ,生~

価格:2,332円
(2014/12/24 17:56時点)
感想(4689件)
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科モモ属の落葉高木で、およびそれから採ったナッツのことを言います。和名はヘントウ(扁桃)、あるいはあめんどうと呼ぶそうです。ハタンキョウ(巴旦杏)とも呼ばれるが、スモモとは別種だそうです。当ブログでは主に食用のアーモンドについての情報をまとめています。ジャンルで言うとお菓子のカテゴリーでしょうか。アーモンドの原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地とのこと。日本では小豆島などで栽培されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿